【ニュース】13年前になくした婚約指輪 カナダ西部の人参畑で発見!!


こんなこともあるのだな、驚きと感動が話題を同時に感じたニュースがありましたので取り上げさせていただきました。
思い出の品物を無くしてしまい、長い時を経て、信じられない形で発見されるなんて・・・。
でも、なんだかロマンチックですね・・・。
きっと13年経ってこんな形で見つかったおかげでこの婚約指輪を大切に思う気持ちが
以前とは比べ物にならないくらい強くなったのではないでしょうか。

以下ニュースより引用

カナダ人女性が13年前になくしたと思った婚約指輪が、意外な場所で見つかり話題になっている。
カナダ西部アルバータ州に住むメアリー・グラムスさん(84)は13年前、所有する農園で草むしりをしている最中にダイヤの婚約指輪を紛失した。
指輪のことは5年前に他界した夫には秘密にしていたが、息子には話したという。
ところが17日になって、メアリーさんの家から15キロ程北西のアーミーナに住むその息子から、なくしたと思っていた指輪が見つかったという連絡があった。メアリーさんは結婚当時アーミーナに住んでいたが、農園は息子夫婦が受け継いでおり、そこで息子の奥さんが奇矯な形をした人参を掘り出した。台所で洗ってみると、人参の真ん中に指輪がはまっていた。
息子から連絡を受けたメアリーさんがその指輪をはめてみると、66年前に夫からもらった時同様、すんなり指にはまったという。”

8/18(金) 11:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00010003-storyfulv-n_ame