西武池袋線にて1駅に位置する「椎名町」はとても歴史のある懐かしい下町を思わせる街並みです。商店街も広範囲に分布しており、とても住みやすい街です。是非一度、椎名町に足を運んでみてください。1年を通して様々なイベントがあり、開催について当サイトからお知らせするのでお楽しみに!

椎名町インフォメーション

椎名町インフォメーションは西武池袋線、椎名町駅の周辺町情報、椎名町各商店街情報、グルメ、イベント情報から豊島区全般的な情報を配信します。

椎名町について

椎名町駅(しいなまちえき)は、東京都豊島区長崎と南長崎の境目にある西武鉄道池袋線の駅です。椎名町は昔から本当に静かな住宅街でした。現在では自治体全体が一丸となって様々なイベント・催し物を企画しており、地域全体を盛り上げています。グルメやお買いものにも困らないほど沢山お店があり、住みやすいだけでなく、心温まる活気に満ち溢れた地域に発展しています。

2010年1月に駅舎の橋上化による南北自由通路の設置及びバリアフリー化(エレベーター・エスカレーター、多機能トイレ等の設置)やホーム改善、ホーム屋根改修、10両編成対応のためのホーム延伸工事がスタートしており、2012年度内の完成を目指して工事に着手いたしました

2012年11月10日にて椎名町新駅舎が誕生しました。

COMMENT ON FACEBOOK

椎名町インフォ☆ツイッター

  • 最近の投稿
  • カテゴリー別