2015年 9月12日~9月13日 椎名町祭り 長崎神社大祭開催レポ

2015年9月 椎名町お祭り(長崎神社大祭) 開催記事のご紹介

長崎神社大祭が無事に執り行われました。2日ともにぎわっていたようで椎名町管理人が記事を掲載してくれているようです。ご覧になってください。

椎名町ぶらり日記 椎名町お祭り9/12

椎名町ぶらり日記 椎名町お祭り9/13

2015年9月12日~13日 椎名町お祭り 【長崎神社大祭】開催情報追記

img_4574
お祭りのスケジュール日程は以下の通りになりました。

下記時間帯を目途に椎名町にお越しいただければと思います。

他、椎名町各商店街でもイベント催す予定ですのでどうぞお楽しみに!

 

椎名町祭り
9月12日(土曜日)山車子供神輿出発 午後2時
大人神輿  出発午後6時

9月 13日(日曜日) 山車・子供神輿出発午前10時 出発
大人神輿  出発 午後1時30分

【イベント開催告知】2015年9月 椎名町お祭り(長崎神社大祭)が開催されます。

img_4583
毎年恒例の椎名町長崎神社大祭が今年も開催されることになりました 😛

露店や神輿などお楽しみがてんこ盛り!当日はかなり混雑することが予想されます為、お気をつけてお越しください。

開催期日は以下の通りです。

9月12日(土)

9月13日(日)

※雨天の場合は露店が出てこない場合がありますのでお天気にお気を付けください。

【2014年11月10日(月)開催記事】映画 ふるさとがえり放映会



【コメント】

「映画ふるさとがえり」とてもいい映画でした。
お風呂場のシーンなどは銭湯を経営している私にとってはさいこうでした。
地域の消防団にスポットを当て展開する心温まるストーリー、笑いあり感動あり
風呂場の映像あり、最高です、でている役者さんたちも最高ですよ!
是非観ていただきたい1本です

 

地域商店街活性化事業
アドバイザー:立教大学21世紀デザイン研究科 萩原奈津子教授
淑徳大学講師 守屋眞二
主催:西池袋4丁目商店街
協賛:民生委員・児童委員 長崎第一地区 さくらんぼ班

西池袋商店街・応援メッセージ募集に伴う月別プレゼント応募受付開始

西池袋商店街・緊急プレゼントキャンペン開催のお知らせ

4月 おきみ 黒霧島ボトル3,000円


1425563570698

5月 サンプロ いいちこボトル3,000円


1425563727189

6月 葡萄屋 里の曙3,000円


1425563598732

プレゼント企画:西池袋商店街インフォに応援メッセージを募集!!

 【期間限定!抽選でプレゼント!応援メッセージ記入の上、下記フォームよりご応募ください。】

西池袋商店街にて4月.5月.6月それぞれのプレゼント応募キャンペンを開催中です。
下記フォームより応援メッセージを記入の上、ご応募いただければ毎月抽選でプレゼントさせていただきます。

※プレゼントのお知らせに必要となりますのでメールアドレスは必ず受信できるものでご応募ください。

当選された方へのみご連絡いたします。


プレゼント応募申し込みフォーム

 

豊島区西池袋 銭湯 妙法湯IN育浴イベント開催記事【西池袋商店街】



とうじつは、パンダネットの囲碁教室と、にぎわい助成金の浴育二本立てでイベントが行われました。

午前中はパンダネットの囲碁教室、南長崎のサロンから囲碁経験者のお客様も加わり、少年棋士達と対局を楽しみ、囲碁初心者の方たちは、美人ママ棋士さんにルールを教わりながら囲碁を楽しんでいました。

午後からは賑わい助成金イベントの浴育、商店街を活用していただく説明とともに、お店の特色を話した後、浴育の紙芝居を民生委員・児童委員のボランティアの方が表現豊かに読み聞かせをしてくれました、とても楽しく紙芝居を見せていただいたと大好評でした。

紙芝居の後は男女に分かれてアヒル風呂を楽しんでいただき、男湯では1列に並んで背中の流し合いをしながら協調性を学んでいただきました。

囲碁イベント、浴育イベントともに大成功でした。