西武池袋線にて1駅に位置する「椎名町」はとても歴史のある懐かしい下町を思わせる街並みです。商店街も広範囲に分布しており、とても住みやすい街です。是非一度、椎名町に足を運んでみてください。1年を通して様々なイベントがあり、開催について当サイトからお知らせするのでお楽しみに!

椎名町インフォメーション

椎名町インフォメーションは西武池袋線、椎名町駅の周辺町情報、椎名町各商店街情報、グルメ、イベント情報から豊島区全般的な情報を配信します。

みみずくサロンについて

みみずくサロンは妙法湯にて開催しています。

「みみずくサロン詳細」

地域の試みとして高齢者の交流の場を設けるべくはじまったイベントです。沢山の方とのお話や交流は心を豊かにしてくれます。

【参加希望について】

参加希望の際にはお気軽にお越しください。会場は妙法湯となりますのでお問い合わせ・参加申し込みは下記までご連絡下さいませ。

ホームページ
連絡先 
03‐5966‐5888

【開催期間】

現在開催ペースはおよそ3カ月ごとに開催しております。次回開催は改めて「椎名町インフォメーション」にてお知らせ致します。

【開催記録】

平成23年6月8日(水)みみずくサロン(さくらんぼ班)活動 視察報告

       (午前10:00~11:30)
場所:妙法湯男子脱衣場  (人数が少ない場合はロビー)

出席者:総数23名[男性5名・女性18名]

社会福祉協議会在宅サービス課(2名)
・澤谷 勝  ・伊藤 和代
      民生・児童委員(8名)
・寺田会長 ・池田 ・大山 ・渡邊 ・川村 ・深野 ・柳沢 ・山本
       サロン利用者(13名)

流れ: 民生委員 池田さん手作りの色紙に絵手紙に描くような紫陽花の葉を描いて、
そこに折り紙で紫陽花の花を折り、糊で貼っていく。(人数分作っておく)

歌    敬老会の歌集を持参頂き、皆で季節の歌を4曲歌う。

昼食 地元のお米屋さんのおにぎりと稲荷ずし(胡瓜のおしんこ・バナナ差し入れ)
妙法湯のポットとお湯のみをお借りする。
みんなと談笑しながら美味しく頂く。「一人暮らしの方など喜んでいました」 

過去の開催など詳細は以下リンクをご覧ください。

      

COMMENT ON FACEBOOK

椎名町インフォ☆ツイッター

  • 最近の投稿
  • カテゴリー別