西武池袋線にて1駅に位置する「椎名町」はとても歴史のある懐かしい下町を思わせる街並みです。商店街も広範囲に分布しており、とても住みやすい街です。是非一度、椎名町に足を運んでみてください。1年を通して様々なイベントがあり、開催について当サイトからお知らせするのでお楽しみに!

イベント情報

長崎神社の例大祭は2023年9月9日(土)10日(日)開催!東京都豊島区長崎神社大祭

お久しぶりです。新型コロナウイルスの猛威に襲われていたここ数年の間、しばらくお休みにしていた長崎神社大祭がいよいよ復活します!今年は当然完全な復活ですので露店も沢山並びますよ!是非お楽しみください。

・【一日目】2023年9月9日(土)

・【ニ日目】2023年9月10日(日)

2023/9/9土曜第一日目

数年ぶりの開催だったこともあり、夜には来場者で椎名町中いっぱいになりました!前に進めないほどの密集状態でした。やはりお祭りに露店は欠かせませんね!二日目も大変な来場者数になるでしょう。皆さん是非、お越しください。

・獅子舞

・長崎神社大祭・他

・商人まつり

・夜市