西武池袋線にて1駅に位置する「椎名町」はとても歴史のある懐かしい下町を思わせる街並みです。商店街も広範囲に分布しており、とても住みやすい街です。是非一度、椎名町に足を運んでみてください。1年を通して様々なイベントがあり、開催について当サイトからお知らせするのでお楽しみに!

椎名町インフォメーション

椎名町インフォメーションは西武池袋線、椎名町駅の周辺町情報、椎名町各商店街情報、グルメ、イベント情報から豊島区全般的な情報を配信します。

イベント情報

【開催レポート】2017年9月9日(土)~9月10日(日)長崎神社例大祭(椎名町夏祭り)

【開催レポート】2017年9月9日(土)~9月10日(日)長崎神社例大祭(椎名町夏祭り)

二日間ともに滞りなくお祭りが開催されました。
例年と比べると圧倒的に来場者が多かったと思います。
また、椎名町地元の商店街も連携し、独自のイベントを展開しており、雰囲気的には例年にない盛り上がり方だったと感じました。
椎名町に限らず、他の地域からも来場することになった、「長崎神社大祭」。
お祭り以外でも、人を呼び込めるイベントが出来れば、椎名町がパワースポットとなることも決して不可能ではないでしょう。

椎名町 長崎神社大祭模様

サンロード商店街も独自のイベントを展開していました。
駅周辺にいる人の数にまず驚きました!例年にない来場者数です。また、椎名町インフォメーションにおいても
アクセス数や問合せ数から、長崎神社大祭に関心が高いことが、よくわかりました。

椎名町について
椎名町は池袋から一駅という、田舎を思われる下町ながらとても便利な立地条件です。
椎名町が地域として孤立化し、商店街の活気を失ってしまえば、椎名町はただの閑静な住宅街になってしまいます。
今後も、椎名町の良さを失うことなく、大事にしてほしいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


椎名町インフォ☆ツイッター

  • 最近の投稿
  • カテゴリー別